「看板製造 基幹システム(見積・受注・製造管理)」の機能紹介

顧客管理・見積管理のWEBシステム。営業人員が自分のPCで個別で見積書や顧客データを管理しており、ルール化されていなかった。

同じ情報を共有して顧客データ・見積データを同一に管理をしたかった。過去に作成した見積をデータベースに蓄積し、全社員がリアルタイムに情報を確認できるシステムを構築。

検索・複写なども簡単に可能。営業の効率を上げる為に外出先でも入力・変更が可能なシステム。

今まで行っていた営業間での情報交換・担当替えなどの引継ぎ業務の時間を大幅に短縮しました。20名の営業チームが同じ情報を共有する事により商談がよりスムーズに展開が可能に。

外出先でも見積が可能で情報も共有されているので顧客へのレスポンスが格段に向上しました。営業売上実績がシステム導入前に比べて15%もUPしました。

開発情報

基幹システム開発事例「(営業用)顧客・見積管理システム」
  • 開発カテゴリ:基幹システム
  • 導入業界:印刷・その他
  • 業種:機械販売メーカー
  • 形態:WEBシステム・基幹システム