レーザーカッター・レーザー加工機選びの無料相談を受け付けているコムネットのカスタマーサポートグループの岩本です。
弊社のカスタマーサポートセンターへ寄せられる、レーザー加工機・レーザーカッターの操作に関するよくあるお問い合わせをご紹介しています。

SEIシリーズのレーザー加工機で、「ICARO(MARK)ソフトが正常に起動しない」といったことはありませんか?起動しない原因と解決方法を解説します。


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ICARO(MARK)ソフトが正常に起動しない時のエラー表示

ICARO(MARK)ソフトが正常に起動しなかった場合、下画像のようなアラートが表示されます。
起動しない原因と解決方法を3つご紹介していきます。

ICARO(MARK)が起動しない時のアラート画面|レーザー加工機・レーザーカッターのよくあるお問い合わせ

①レーザー機の電源が入っていない。またはレーザー機よりも先にICARO(MARK)を起動した

レーザー機の電源を入れてください。
どちらも起動した状態でエラーが表示する場合は、ICARO(MARK)とパソコンをシャットダウンしていただき、再度[レーザー機→パソコンの順番]で起動してください。

②レーザー機およびパソコン間のLANケーブルの接続不良

まずはパソコン側に接続されているLANケーブルを抜き差ししてください。
改善されない場合は、レーザー機側に接続されているLANケーブルを抜き差ししてください。

③レーザー機のネットワーク設定(IPアドレス)が変わっている

IPアドレスの設定変更が必要です。
カスタマーサポートにてご対応いたしますので、お問い合わせください。

レーザー加工機・レーザーカッターの操作に関するご質問は、サポートページまたはカスタマーサポートセンターへ

以上、レーザー加工機の操作に関するよくあるお問い合わせのご紹介でした。

レーザー加工機の操作に関するご質問や不具合に関するお問い合わせは、サポートページをご参照いただくか、カスタマーサポートセンターへお問い合わせください。
今後もユーザー様の問題をいち早く解決できるセルフメンテナンス資料としてご活用いただけるよう、サポートページを含め内容を充実させてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

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会報誌「コムネットニュースレター vol.73」をブログ記事にしてお届けしています

※このブログ記事は、2022年10月にお客様に紙面でお届けした会報誌「コムネットニュースレター」vol.73に収録しているコンテンツをデジタル化してバックナンバーとして掲載しております。

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