第1営業グループの佐野です。
先日、新潟県で10月24日(水)~26日(金)まで開催された、金属加工業向け展示会「燕三条ものづくりメッセ2018」に出展いたしました。
燕三条ものづくりメッセ2018
- 開催日程:2018年10月24日(水)~26日(金)
- 会場:燕三条地場産業振興センターメッセピア、リサーチコア、特設テント
- 住所:新潟県三条市須頃1-17
- TEL: 0256-35-7811
- URL:http://tsm.tsjiba.or.jp/
新潟県の燕市と三条市は金属洋食器や包丁の生産が世界においても有名な金属加工地帯です。
そんな金属加工の聖地で行われた展示会で弊社自慢のレーザー加工機を出展いたしました。
今回は2種類のレーザー加工機を出展いたしました。
卓上汎用型レーザーカッター GCC LaserProシリーズ C180Ⅱ
このC180ⅡはCO2型のレーザーで、ワークエリアがA3サイズ以上もありながら卓上にのせることができるものになっています。
汎用型なのでアクリル、木材、紙、布、石と多様なものに加工することができるのが強みであり、また30Wの出力を持っているのでアクリルの5㎜までをカットすることができます。
弊社の扱っている同タイプのレーザーの中で一番人気のあるレーザーカッターになります。
金属彫刻専用レーザー彫刻機 GCC LaserProシリーズ StellarMark iシリーズ
このStellar MarkはファイバーレーザーでありCO2レーザーでは加工ができない「金属」を彫刻することができるレーザー彫刻機です。
Stellar Markはガルバノ方式を採用しており、従来のXYプロッター型のものに比べて彫刻スピードが圧倒的に早いのが特徴です。
また加工エリアも
- 70x70(mm)
- 110x110(mm)
- 180x180(mm)
- 300x300(mm)
と多様に取り揃えております。
GCC LaserProシリーズ StellarMark iシリーズ
StellarMark iシリーズで彫刻したスプーン
デモンストレーションで行った、スプーンに文字を彫刻する加工動画もあわせてご覧ください!
今回は新潟での展示会に参加させていただきましたが、年間通して様々な展示会に出展させていただいております。
近くで出展していた際にはぜひお立ち寄りください!
レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!
目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。
レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング
レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。