2021.07.15更新 : 2021年04月19に公開したコンテンツ内容を更新しております。
ワーク・ライフ・バランスの実現を目指して
弊社では日頃から仕事と生活の両立に向けて積極的に取り組んできました。
時間単位の有給休暇制度、ノー残業デーの実施、働き方の選択肢として在宅勤務制度の導入、仕事と育児や介護の両立のための休業制度、短時間勤務制度の導入など取り組みは多岐にわたります。
また、資格取得費用や研修受講費用を一部会社が負担するなど、社員の自己啓発を支援しています。
それらの取り組みが実を結び、この度、ひょうご仕事と生活センターが実施しているひょうご仕事と生活の調和推進認定企業として認定をいただくことができました。
この認定は「仕事と生活の調和実現推進に取り組んで、一定の成果があった企業・団体を認定」されるもので、認定をいただけたことはとても嬉しく感じています。
今後も新しい取組を実施しながら、社員の仕事と生活の両立を支援し、働きやすい環境づくりに向けて邁進してまいります。
認定されたポイント
- 時間単位の有給休暇制度、計画年休制度の導入、ノー残業デーの設定
- 働き方の選択肢として在宅勤務制度の導入
- 年1回、社員満足度調査を実施し、業務・職場環境などの改善に取り組んでいる
- 年1回の慰安旅行、四半期毎の食事会を実施し、部署の垣根を超えた親睦を深めている
- 資格取得費用や研修受講費用を上限10万円まで会社が負担し、社員の自己啓発を支援している
センター長より認定証を授与されました
ひょうご仕事と生活センターの情報誌に掲載
「仕事と生活のバランス」vol.53
ひょうご仕事と生活センターが発行する、企業経営者、人事労務担当者、労働組合などの方々に、先進的な取り組み事例やセンター支援内容などの専門的情報を提供している情報誌「仕事と生活のバランス」 vol.53に掲載されました。
掲載されている情報誌PDFは、ひょうご仕事と生活センターのWEBサイトからダウンロードできます ››