営業グループのOです。
今回は、レーザーカッターとダイエットに関するお話です。
ある出来事があり、社内での健康推進が叫ばれるようになりました。
コムネットの社員はふくよかな体型の人間や偏った生活をしている方が多い為、健康診断の結果は散々たるものです。
シエスタが導入されたり、健康グッズの購入価格の半額を会社が負担してくれたり、健康への意識が高まっています。
私も以前は太っていましたが、痩せるのには苦労しました。
自分に合った方法を見つけるのが一番の近道なので、色々な方法を試しました。
- 食べない
- 運動する
- 代謝を良くする
大まかに上記3つが一般的だと思います。
食事の量を減らすのは無理でした。
運動も時間が取れず続けられませんでした。
ダイエット方法の中で、唯一続けられたのは…
唯一、筋トレだけが短い時間でできるので続けることができました。
筋肉がつくと代謝が良くなり、みるみる痩せていき、80kgあった体重も70kgになりました。
しかし、短い時間でも筋トレを続けるのは困難です。
仕事に疲れ、自宅に帰ってから筋トレを始めようとしてもなかなか腰が重く、やる気がおきません。
そこで私が推奨したいのは会社筋トレです。
レーザー加工機で加工した筋トレグッズであればサンプルとして飾っていても違和感がありません。
早速、レーザーカッターでアクリル製ダンベルを作ってみました。
1.ダンベルを用意します。
2.アクリルは製品に使用できないものを材料にしました。
カットは楕円型にレーザーカットし、中心にはダンベルの棒が通るように穴を空けます。
3.このフォルムのアクリルをたくさん切ります。
4.アクリルを棒に連ねるとダンベルの完成です。
アクリルの枚数でちょうどいい重さに調整することもできます。
あとは、筋トレをしてマッチョになります。
今回使用したレーザー加工機 SEIシリーズ Mercury 609
分厚いアクリルの断面もクリアなままカットできるレーザー加工機 SEIシリーズ Mercury 609。
広々としたワークエリアも特徴で、大きな材料からダンベルに使うアクリルを量産できました。
今回、生産したアクリルは厚さがあるにも関わらず、アイスメルトカットなので断面は無駄に綺麗です。
短い休憩時間の間にさあ、あなたもレッツトライ!
加工についてのご相談はお気軽に担当営業またはカスタマーサポートまでご相談ください。
SEIシリーズのレーザー加工機、レーザーカッターについてのご質問はこちら
コムネットでは、あっ!と驚く加工事例に挑戦中!
弊社ではほかにもレーザーカッターを活用したブログがございますので、ぜひご覧くださいませ。
資料ダウンロード配布・無料コンサルティング受付中
レーザー加工機の選び方をまとめたガイドをプレゼント中!
目的・コスト・サポート、各内容ごとにレーザー加工機選定のポイントを「加工機選びで失敗しないコツ」としてまとめたここでしか手に入らない資料です。
レーザーカッター・レーザー加工機の無料コンサルティング
レーザーカット加工機に関して無料コンサルティングを実施しています。加工機選びはレーザーカット事業の第一歩にして一番の肝です。コムネット株式会社はお客様の最適な加工機選びをお手伝い致します。