メンテナンスグループの奥崎です。
レーザー加工機(カッター)の国内販売台数でナンバー1の実績を誇るコムネット株式会社は、充実したメンテナンスサポートでお客様から高い評価を得ております。
レーザー加工機(カッター)導入後に、お客様が安心できるメンテナンスサポートを安定してご提供できる理由のひとつとして、コムネットのメンテナンススタッフの技術力の高さが挙げられます。
定期的にレーザー加工機メーカーによる技術研修を実施
コムネットでは、年に数回、レーザー加工機(カッター)の製造元であるSEI社(イタリア)とGCC社(台湾)へ出張して、メーカーより技術研修を受け、積極的にメンテナンススタッフの技術の強化を図っています。
コムネットのメンテナンススタッフの中には、メーカーの技術者から高い技術を認められた「マイスター」も在籍しています。
↑イタリアのレーザー加工機メーカーSEI社による、メンテナンス技術の認定証
他にも、コムネットのメンテナンススタッフ一同は、以下のことを意識しながら、ひとりひとり、日々技術の強化に励んでいます。
修理時間の短縮(お客様の機械を少しでも早く再稼働させる)
高い技術を持つことにより、レーザー加工機(カッター)の状態の把握、不具合の原因特定が速くなり、修理時間等の短縮につながります。
結果、お客様の機械を少しでも早く再稼働させることができます。
生産をストップする時間が短くなることは、お客様の利益に直結するので、最も意識している部分です。
海外メーカーによる物理的な距離をカバーし、メーカーと遜色のない技術力を保有
海外メーカーが取り扱う機械の修理になると、どうしても物理的に距離がある分、国内メーカー比較しますと対応・修理までに時間がかかることが多いです。
しかしコムネットは、高い技術を持つメンテナンススタッフが在籍しておりますので、国内メーカーと同等、それ以上の迅速な対応ができています。
メーカーから新製品が発売された場合でも、事前にコムネットのメンテナンススタッフが技術研修を行っているので、「発売されたばかりの製品なので、私どもでは対応できません。。。」といったことは、ほとんどございません。
コムネットはレーザー加工機(カッター)の販売会社ではありますが、メンテナンスサポート業務に従事するスタッフは「機械を直すだけ」のスタッフでは終わらないように常に意識しており、メーカーと遜色のない技術力を備えております。
お客様がレーザー加工の効率改善や、加工の品質向上を求められている際、少しでも手助けできるように、レーザー加工機(カッター)の加工ノウハウなどのお客様のためになる知識も持ち合わせて、修理以外の知識の向上にも取り組んでおります。
「すべてはお客様のために」の体現を目指して
以上、コムネットのメンテナンススタッフは、企業理念である「すべてはお客様のために」を体現できるように、日々技術力の強化に励んでおります。
今後もコムネットのメンテナンスサポートにご期待ください!
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