開発グループの城野です。
弊社が開発・販売している業務支援ソフト「SignJOBZ(サインジョブズ)」の「原価管理」機能をご紹介します。
(「原価管理」機能は、総合サポートプラン③でご利用いただけます。)
見積時に想定した原価予算と、実際の制作費(人件費や材料費等)の比較が可能になり、見積時の原価予算が適正だったかの判断が可能になります。
つまり、「忙しいけど本当に儲かっているの?」の解決に役立てていただけます。
以下では、「原価管理」を行う上で必ず必要な日報の登録方法と、「原価管理」機能を詳しくご紹介します。
ここが便利☆SignJOBZの日報登録!
「日報を登録するのは面倒」と感じる方が多いのではないでしょうか?
SignJOBZを使って日報を登録する方法は以下のようにたくさんあり、日報を登録する方の作業環境に応じて使い分けできます。
- パソコンのソフトで登録
- バーコードで登録
- WEB上で登録
- スマホのアプリで登録
「原価管理」画面の機能紹介
「原価管理」画面は、見積時の予定原価と実績を比較することができます。
登録された日報をもとに自動で比較の表が作成されます。表の種類は4パターンあります。
- 原価、粗利、粗利率で比較
- 人件費、材料費、外注費、諸経費、などの項目ごとに比較
- 作業工程別で、人件費、材料費、外注費、諸経費、などの項目ごとに比較
- 商品別で比較(PDF出力ができます)
「原価管理」機能を使うメリット
「原価管理」機能を使うメリットは3つあります。
- 実際の制作費が把握できる
- 物件ごとに利益が確認できる
- 上記2項目により、適正な見積金額を算出する事ができる
以上、サインジョブズの「原価管理機能」のご紹介でした。
いまいちど、見積時の原価算出と日報の重要性を見直してみませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!
動画で見るSignJOBZ(サインジョブズ)
SignJOBZ(サインジョブズ)を導入することで、実際に業務のどの部分でお客様にお役立ちいただけるか?を説明した動画をご覧ください。
業務管理システムSignJOBZ(サインジョブズ)をお気軽に体験できるオンラインデモンストレーション
ご紹介いたしましたSignJOBZ(サインジョブズ)にご興味があるお客様は、ぜひ一度オンラインデモンストレーションでサインジョブズの性能や画面操作をご覧ください!
遠方のお客様でもインターネット環境があれば、弊社スタッフがお客様のパソコンと画面共有や遠隔操作を通して、サインジョブズについてご説明させていただきます。
オンラインデモンストレーションの詳細については、こちらをご覧ください。
製品に関するご質問などございましたら、下記窓口までお気軽にご相談ください。
電話窓口:078-304-7760(担当:石川・内村)
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00
※お問い合わせの際、「サインジョブズ導入に関しての問い合わせ」とお伝えいただければスムーズです。