iv>

こんな失敗あるある

サポート面での失敗 サポート面での失敗

グッズのネット販売を行っていて、購入者へ名入れ(メッセージ)サービスを開始した。 グッズのネット販売を行っていて、購入者へ名入れ(メッセージ)サービスを開始した。

機械復旧まで1週間以上かかり、お客様の信頼を損ねることに! 機械復旧まで1週間以上かかり、お客様の信頼を損ねることに!

  • イメージ

    機械が突然故障!メーカーに電話したところ、センドバックしか対応しておらず、復旧までに1週間以上かかることが判明!
    結果、顧客を待たせ、大事な記念日に間に合わず、お客様の信頼を損ねることに!

    ※センドバックとは:メーカーに故障した機械を送付し、修理後、送り返してもらう方法。直るまでに時間がかかることが多い。

  • イメージ

一言アドバイス 一言アドバイス

  • スタッフ
  • 故障した時の対応がどのようなものか?出張修理に対応しているか?保守点検サービスがあるかを事前に確認しましょう!
    故障してからの対応の速度はもちろん大切ですが、故障する前に保守点検等を定期的にメーカーが行うことで急なトラブルを避けることが出来ます。

レーザーカッター選びで失敗しないコツ レーザーカッター選びで失敗しないコツ

  • 目的で選ぶコツ 目的で選ぶコツ

    目的で選ぶコツ

    商業目的で加工するかどうかを踏まえて、素材・サイズ・加工数・設置環境から最適機種を探す

    MORE → →

  • コストで選ぶコツ コストで選ぶコツ

    コストで選ぶコツ

    以外に知らせれていない、レーザービジネス上で発生するイニシャルコストやランニングコスト面から選ぶ

    MORE → →

  • サポートで選ぶコツ サポートで選ぶコツ

    サポートで選ぶコツ

    導入時のインストラクションや保守メンテナンスなど、サポート体制がレーザー販売会社にあるかどうかで選ぶ

    MORE → →