CNマートで購入した商品を返品、または交換したい。
商品の返品・交換は、弊社が定めているガイドラインをご参照ください。
返品・交換のお手続きについて
返品・交換を希望される場合は、コムネット株式会社 CNマート担当窓口、またはCNマート問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご返品・交換の理由、及び商品の状況をお伺いします。
返品・交換は、コムネットオンラインショップCNマートから直接ご購入頂いた商品で、未開封・未使用のものに限ります。
返品、交換の受付期間は、お客様の元に商品が到着した「商品のお届け日」から7日以内です。弊社までメールかお電話でご連絡ください。期日を超えた場合は返品・交換の対応を致しかねます。
※返品、交換前に商品を紛失された際には弊社は責任を負いかねます。
※「商品のお届け日」は、ヤマト運輸の発送伝票にお客様が「荷受印」を捺印された日付となります。
商品送付の際の送料について
- お客様都合による返品・交換の場合
お客様負担となります。 - 弊社の不手際による返品・交換(発送ミス、商品不良など)の場合
弊社負担となります。(着払いで弊社下記住所にご返送ください。)
※返送いただいた際は事前にご連絡ください。事前連絡がない場合、受け取りを拒否させていただく場合がございます。予めご了承下さい。
返送先住所
〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目2番10
コムネットオンラインショップCN Mart宛
電話番号:078-304-7760
返品・交換に対応させていただく例
- 商品を間違えて(サイズ違い、厚み違い)で購入してしまった。
未使用品に限り、返品・交換を対応いたします。 - 商品に不備(商品の割れ、著しい商品品質の劣化)が認められた場合
返品・交換を対応させていただきます。
(ただし返品・交換時の状況によっては、対応できない場合が御座います)
※商品の仕様による汚れなどを理由とした返品、交換は対象外となります。
●返品、交換を希望される際の不良品の判断基準につきまして
→原則として商品仕様に基づき判断をさせて頂いております。
【例1】2層板の裏面(ベースの部分)が汚れている
→商品の仕様(制作過程や輸送の際に必ず汚れます)の為、返品、交換の対象外となります。
【例2】透明アクリルに貼り付けているフィルムが剥がれている、または傷が付いている
→貼り付けているフィルムはあくまでアクリル本体を保護する為の物であり、商品とは異なります。輸送中の振動や取扱時の影響により、フィルムに影響が出場合がありますが、返品、交換の対象外となります。
【例3】その他商品使用に影響の無い範囲での汚れ等
→商品の使用には問題が無い為、返品、交換はお受け出来かねます。
【例4】商品本体の割れ、商品本体に傷が付いている
→返品、交換の対象となります。
(※ただし事前連絡の時点で状況も含め1度内容を伺わせて頂きます)
●ご返金の手続き、時期について
【お客様都合の返品、交換の場合】
銀行振り込み、又はCNマートでのポイントでの返金手続きが可能です。
返品、交換依頼のご連絡後、3営業日以内に該当商品を弊社までご返送下さい。
(送料はお客様ご負担とさせていただきます)
【銀行振込の場合】
弊社に商品到着を確認後、お客様のご指定の銀行口座に返品分の商品代金(交換の場合は差額分)から振込手数料を差し引いた金額をお振込みいたします。
※送料無料適応で購入されていた場合、返品後の合計金額が30,000円未満になる場合は、送料の実費を差し引いた金額でご返金致します。
例:合計金額32,000円(商品代金のみ)から商品1点(4,800円)を返品された場合
→32,000円-4,800円=27,200円(送料無料適応外)
→4,800円-864円(送料※地域によって異なります)=3,936円
→3,936円-270円(振込手数料例)=3,666円
【ポイント返金の場合】
CNマートで利用出来るポイントとして返金処理をさせて頂きます。
※(1ポイント=10円)
振込手数料が発生しない為、振込手数料を省いてポイント還元が可能です。
【弊社都合による返品、交換の場合】
返品、交換依頼のご連絡後、3営業日以内に該当商品を弊社までご返送下さい。
(送料は弊社負担とさせて頂きますので、着払い発送でご返品下さい)
弊社に商品が到着したことを確認後、5営業日以内にお客様ご指定の銀行に返品分の商品代金(交換の場合は差額分)をお振込み致します。