レーザー入門ガイド

レーザー入門ガイド トップへ
体系的に学ぶレーザー基礎知識

レーザーカッター・レーザー加工機の基礎知識を体系的に学びませんか?

詳しくはこちら

ホームサポート製品・サービス別Vellum-Nitrogen (旧)GRAPHITE(販売終了) > Vellum-Nitrogen® (旧製品)GRAPHITE:登録完了後正常に動作できません。

‹‹ 戻る

No : 035 公開日時 : 2018/09/13 , 更新日時 : 2019/07/03

カテゴリー : 製品・サービス別 , Vellum-Nitrogen (旧)GRAPHITE(販売終了)

Vellum-Nitrogen® (旧製品)GRAPHITE:登録完了後正常に動作できません。

ネットワーク環境をご確認ください。

Vellum-Nitrogen 9より、ネットワークの認証方式をとっております。 起動時に不定期にメーカーのサーバーへアクセスを行い、認証が完了すると使用が可能となります。その為、常時ネットワークにアクセス可能な環境である必要があります。 また、ネットワークですが、アクセス可能な環境の条件がございます。
下記を参考に対策をおこなってください。

 

1.セキュリティソフトやネットワークによるファイアウォール、アクセス制限の設定

まずは
http://verify.ashlarvellum.biz
http://verify.ashlarvellum.com.ua
にアクセスを行って下さい。 
「It works!」と表示される事をご確認下さい。 
次にルーター等のファイアウォールの設定で 
verify.ashlarvellum.biz   (69.13.42.172)
verify.ashlarvellum.com.ua   (77.120.117.108)
verify.ashlarvellum.eu (現状は未使用。今後使用予定) 
verify.ashlarvellum.co.nz (現状は未使用。今後使用予定) 
ポート番号:80

上記にアクセス可能である事をご確認頂き、問題があれば変更を行って下さい。

2.「Ashlar_HTTP.exe」のアクセス制限の設定

「Ashlar_HTTP.exe」は、実際のAshlar社の認証サーバー(上記1に記載のサーバー)
にアクセスするアプリケーションとなります。
このアプリケーションからのアクセスを制限している場合、認証出来ず起動出来ない状態となります。ネットワーク管理者に「Ashlar_HTTP.exe」のアプリケーションが上記のアドレスへアクセス可能な設定となる様変更をご依頼くださいます様お願いいたします。

3.上記の設定変更が出来ない環境である場合、1dayライセンス認証バージョンを利用する方法が御座います。

インストール後の起動にてconnecting server画面が表示されたまま起動しない状態にて、1dayライセンス認証を行う事が可能です。
その画面より、 
 (1) 【Register】をクリック 
 (2) ブラウザが起動(2枚目) 
 (3) 2で表示されているactivation codeを1の「ivation code」に入力 
 (4) 「vate manually for」をクリック 
この作業を行う事により認証が完了し、1日のみ使用する事が出来る状態となります。 
次の日に使用する場合は再度上記の手順を実行し、activation codeを入手する必要が御座います。毎回手順が面倒では御座いますが、環境を変更する事なく使用する事が可能です。

4.コードメーターの使用

物理キー(コードメーター)を接続して使用する方法となります。 
予めNitrogenのインストール時にコードメーター使用にチェックを入れてインストールし、コードメーターをお使いのコンピュータのUSBポートに接続した状態で起動する手順となります。こちらはUSBポートに空きのあるコンピュータである必要が御座います。 
コードメーターを使用する場合はインターネットを接続している必要はなく、USBにコードメーターが接続されているという認識がされていれば問題なく使用する事が可能です。 
なお、コードメーターは別売りとなっております。(税別 9,800円)

ご購入はCNマートよりお買い求めいただけます。
Vellum-Nitrogen®9 [Windows8 / MAC対応版] コードメータ

関連するよくあるご質問

製品ご購入後専用お問合せ窓口

製品ご購入後専用お問合せ窓口

ご購入いただいた製品についてご質問などは、こちらのWEBフォームからお問合せください。担当者より折返しご回答いたします。

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

ソフトウェアユーザー登録がまだの方

プラグインやCADなどのソフトウェア製品の購入後の製品に関するサポートについては事前にユーザー登録が必要です。

カテゴリーから探す

製品・サービス別 (90)

レーザーカッターの現象別 (53)

加工方法・チュートリアル (12)

保守契約書類・注文書ダウンロード (4)

SignJOBZ(サインジョブズ) (14)

代理店様・販売店様ガイドライン (6)

CNマート (5)

Maker's(閉店) (5)

レーザーカッター選びで失敗しないコツ

まずは無料で相談してみませんか?

製品のご導入をお考えの方に
専門のスタッフが
全力でサポートいたします。

お電話でのお問い合わせ

078-304-7760

(平日9~12時/13~18時)

生産性向上・コスト削減・売上拡大を実現します。まずはお問い合わせを。
無料問合

ページトップへ