輝く灯りの祭典「神戸ルミナリエ(第29回)」

コロナ禍の影響により、4年ぶりとなる開催!

本日より、神戸ルミナリエ(第29回)が開催されます。
今年は、2024年1月19日から28日までの期間、神戸の街を美しいイルミネーションで彩ります。
コロナ禍の影響により、4年ぶりとなる開催です。

阪神淡路大震災から29年が経過しましたが、当時の出来事は未だに鮮明に記憶されています。
この歳月を経てもなお、自然災害が私たちの生活を脅かし、畏敬の念を抱かせる出来事が続いています。
能登半島地震や東日本大震災、熊本地震など、数年ごとに繰り返される自然災害は、日本人にとって自然への畏敬の念を深め、八百万の神に対する信仰心を育んできたことでしょう。

オフィシャルスポンサーとして協賛

前回2019年の開催から引き続き、今年も弊社は「神戸ルミナリエ」にオフィシャルスポンサーとして協賛しております。

ご家族や親しい方々と共に、美しいイルミネーションの中で心温まるひとときをお過ごしいただければ幸いです。神戸ルミナリエは、希望と光を届ける特別なイベントとなることでしょう♪

今年のテーマは「神戸、未来に輝く光」

<開催期日>
2024年1月19日(金)~1月28日(日) 10日間
<開催場所>
東遊園地、旧外国人居留地、メリケンパーク
<点灯時間>
点灯の瞬間の混雑を避けるため、薄暮頃から点灯する予定

イベント詳細については、公式ウェブサイトをご参照ください。

「神戸ルミナリエ」2019年度・2018年度